明日で一週間

こんばんは!ジロウです。

このサイトを作って明日で一週間となります。

毎日なんのネタ書こうかな?今日はなんもないから更新しなくてもいっかな・・・とか思いつつも何とか毎日更新出来てます。

継続は力なり、この言葉を忘れず更新していきます。

明日辺りで、グーグルのアドセンスに申し込む予定です。

審査があって2週間ぐらい?時間が掛かるっぽいのでゆっくりまってますかね。

まずは取る!この一点を目標にやっていきましょう。

図書館で普段自分が読まない本を読んでいると勉強になります。

自分の知識、価値観、では本を書いている人の発想はできねぇなーとかこの人はこう考えて本を書いているのかな?とか別の視点から考えて物事を見てみると結構面白いです。

本を書いてる方はその道の専門家またはプロのライターさんが書かれていますが、読みやすい文章読みにくい文章がありますね。

頭が良い人向けに本を書いていると私では何行ってるんだ?となりますし、読みやすい文章だとその辺りも考えて書いているのかな?と感じさせる文章もありますよね。

読み手がなにを求めているのか、考える所からはじめなければなぁと再確認させられます。

自分がいいと感じるものではなく、見てもらう人に何を感じさせ、何を求めさせるか、上手い人はここまで考えているのでしょうね。

後10分でセール終了・先着何名様まで・と人を焦らせる文章も使い方によっては購入にも繋がります。

私もASPサイトで登録した際後に表示させられる大きなバナーで今だけ限定登録すると100ポイントとか書かれていると登録した方がいいのかな!?と考えさせられました。

心理的誘導を考えた上で強引ではないサイトを作った方が更に儲かるサイトに繋がりますね。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>