アフィリエイト初心者始め方

アフィリエイト始めるに辺り何すればいいの?と言う方向けの内容です。

順番として、

  1. メールアドレス2個取得
  2. ブログやサイトが無い方は最初は無料ブログを作りましょう。ブログに記事を1~2個書けばASPサイトに登録出来ます。
  3. ASPサイト登録
  4. どんな広告があるのかを確認して、自分のコンセプトと合致するテーマと広告を確認してブログなどに貼り付ける。
  5. サイトに来てもらった人が購入すると利益が発生します。
  6. ブログ、サイトが出来たらサイトに何人来ているのか?サイト滞在時間を調べ改善です。

以上がアフィエイトの流れです。

  • メールアドレス取得について

無料で登録出来るメアドを取得します。

その際Yahoo・Googleのメアドをオススメ致します。

2個メアドがいる理由は、メインに重要な要件用として使い、サブに無料メルマガ・登録しないとDL使用出来ないサイトなどがあるので重要度が低い物を登録するメアドです。

一つのメアドでは、ごっちゃになって重要な要件が見逃す可能性があるので2つに分けています。

私は、Googleをメインに使用して、サブはYahooを使っています。

理由としては、Googleにはアドセンスと言う登録して広告を貼り付けられる機能がありメインの方が都合がいいからです。

Yahooは、必要な物が迷惑メールに行く可能性があり、イタズラメールも多いのでサブをオススメします。

メールブラウザのオススメ

Thunderbird

フリーのメールアドレスも簡単に登録出来ますし、グーグルやヤフーの画面にわざわざ確認しなくてもこれで2つ一緒に見れるので便利です。

アフィリエイトが順調に行けば2つでも足りなくなるので、増やす際もお手軽です。

  • ブロクを作ろう

ブログなどがないとアフィリエイト広告サイトに登録出来ない場合があるので、無い方はアメーバブログ・FC2・ライブドアブログなどで登録しましょう。

このブログで稼ぐぞ!って意気込みが無い方は内容は適当で構いません。

広告を見てみないと作れないと思いますし、ASPサイトに登録することが大事です。

  • ASPサイト登録オススメ

ASPサイトとはアフィリエイト広告紹介サイトです。

企業さんがこのサイトに広告を登録して、アフィリエイトしている私達はそれを見て自分が持ってるサイト、あるいは作ろうとしているサイトに合うならASPサイトを仲介広告費を頂く形となります。

ASPサイトは多くの種類があり、全部登録すればいいのですが結構手間がかかるのでオススメを紹介します。

afi-03

A8.net

アフィリエイトと言えばこのサイトと言うぐらい有名なサイトです。むしろ絶対登録しましょう。

afi-02

アフィリエイトB

afi-01

アクセストレード

afi-01

バリューコマース

あとこの3つが有名ドコロです。

アフィリエイトBはダイエット、コスメなど女性系が強いです。

アクセストレードは、全般的に品数が多く大手企業も多数参加しているサイトです。

広告を確認しつつどんなサイトを作りたいのかをしっかり考えましょう。

バリューコマースは、Yahoo,ヤフオク、Amazon、楽天市場などの商品の広告プログラムに優れています。

他にも有名なASPサイトがありますのでご紹介します。

JANet

イークリック!

ADコマース

Live!Ads

AFRo

バナーブリッジ

リンクシェア

買ってもらうように工夫する

検索キーワード、商品、見てもらう人をどの層を狙うか、コンセプトはなにかをしっかり考え売れるサイトを作りましょう。

ここが一番難しいです。

例えば、ダイエットサイトで食品を売りたいとしましょう。

ダイエット食品痩せられる と言うサイトを作ったとしましょう。

ダイエット食品痩せられるとキーワード検索した段階でまだ相手は購入するかはわからないですよね?

どんな食品、どんな効果があるのだろう?と言う興味段階の可能性が高いです。

その段階で、これはすごく効くのでオススメ!と押し売りされてもサイトから逃げられる可能性が高いです。

使用した体験談だったり、レビューだったりとその商品についての説明をするのがベストです。

売り込みなどは公式サイトがしっかりとした内容を書いているはずなので、私達が押し売りしなくてもいいのです。

先ほどとは違い、検索キーワードにダイエット食品購入と検索した場合は売り込んでもいいです。

購入する意識はワードだけでわかります。ここで長ったらしく説明してもダメなので、完結の説明のがいいですよね。

サイトやブログを作る際意識するとかなり違ってきます。

アフィリエイトの先輩などを参考にどうしてこのサイトを作っているのかどんな客層を狙っているのか研究する事も大事です。

こちらの方も紹介しまとめますので少々お待ちください。

  • アフィリエイトオススメツール

ツールについては新しいページで紹介致します。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>