作成とは難しい。

サイト作成に向けて文章を考えている時、参考になればいいなとサイトなどで読んでいたりするとあっという間に夢中になり続きを書いたりしなくなってしまう。

これはあかんでぇ・・・

あかん流れ

  • 調べ物→ネットサーフィン→関係のないネットの海に没頭する
  • 息抜き、リフレッシュ→ゲーム、動画、漫画など雑務に没頭など

負の悪循環である。

ここで考えた。これら誘惑に負ける用ではこの業界でやっていくことなどできん!特に最初だぞ!

緊張感がなさすぎるっての。

作業中は封印!昔から勉強嫌いだったとはいえ集中力のなさは大切さが身にしみますな・・・

文章作成する事も嫌いじゃないしむしろ好きだし、サイト自体のHTML。CSSある程度わかるんだからもうちょい自分を信じがんばろうよ・・・俺。

作ってる時は調子いいのに作る前だといつもこんな風だからあかんね・・・自分の反省点だ。

納期、いついつまでにやらないといかん!とか制限があればやる気を出すだが、甘えたことをいつまで立ってもいっとれん。

自分でどんどん制限を掛けやってくしかないね!

準備と段取りをしっかり決めて行動しよう。

パソコンの画面上には、必要なソフト、文章の構成、資料だけを表示!

数時間他の事を気にしなくてもいいような事前準備が大事だ。

文章の構成の本を読んでるけどやっぱ勉強になるわー。

今まで我流と言うかわりかし適当に書いてたし、アフィリエイトの文章も小学校の高学年が読めればいいとか書いてあったけど、それは置いて置いても勉強になる。

文章制作のプロは、最初の準備から何から何まで勉強になる。これからも参考にし自分のスタイルを開発していこう。

相手がこうやってるから、自分の真似をすると言うのもありだけど人には合う合わないがある。

自分が集中出来る様に持っていく所から始めないとなと感じた一日でした。

samune-02

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>