サイトの配色に悩む時に便利なサイト・ツール紹介

サイトの第一印象を決めるのはデザイン・配色・配置・と様々ありますが、センスのいい色ってどうすればいいのかを考えて見ます。

良い文章が出来てもサイトの色合いがめちゃくちゃでは、せっかくのサイト・記事が無駄になってしまいます。

シンプルに仕上げるのも一つの手ではありますが、少しの工夫で更に印象が良いアフィリエイトサイトが出来ます。

あのサイトのデザインすごいな!でも、自分にはセンスが無いから無理だ・・・と諦めてはいけません。

配色の基礎を抑えるだけで見違えるようによくなります。

上手な人は、配色を上手く組み合わせているのです。

  • 基礎・色のイメージ

iro-01

色彩理念の基礎に学ぶ、相性バツグンないろの組み合わせ

色の色あ相環、相関図、など基本からわかるサイトです。

iro-02

ノンデザイナーこそ押さえておきたい!グッとくるWebサイト配色パターン集

色のイメージ・サイトの色合い・イメージを的確に説明してくれるサイトです。

iro-03

カラー配色で迷わない!シーン別配色見本32パターン

様々な配色をわかりやすく紹介しているサイトです。

イメージに合う色が見つかります。

青くしたいけど普通の青以外でセンスのある配色どれかな・・・どんな色を選んでいいかわからない。と言う方は便利な配色ツールがあります!

  • ツール紹介サイト

iro-04

配色に悩んだ時に役立つ便利なサイトやカラー関連ツールまとめ

このサイト一つで、ツール系サイトほぼ紹介しています。

ツールも様々あり、自分にあった物を使うのが有効です。

iro-05

WEBデザインの配色で迷った時に役立つツールとその使用方法まとめ

使用方法まとめもまとめてくれている便利なサイトです。

iro-06

個人的にはAdobe Kulerが一番使いやすいです。色の組み合わせが楽で様々な色を比べられるからです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>