厳選・無料レスポンシブWordPressテーマオススメ10!

pocket-watch-598039_640

2015年の現在では年々パソコン離れが加速している現在では、レスポンシブ(スマホ)対応しているに越したことはございません。

若者のパソコン離れなのでしょうか、気持ちはわかります。

昔の携帯の画面はドットで画面も小さくホームページも出来がいいモノではありませんでしたが、現在のスマホはホームページはパソコンとなんら変わりなく見え、画面も綺麗で屋外でも使えるとメリットばかりです。

特に女子高生は一日16時間触っていると記事に書いてありました。(本当なのか・・・)

現代では、ターゲット層が女性なら最早必須といえるレスポンシブデザインです。

レスポンシブデザインが使え、シンプルで使いやすい物を紹介致します。

日本レスポンシブWordPressテーマ

Simplicity

wado-01

Simplicity

現在私が使用しているWordPressのテーマになります。

シンプルで使いやすく、拡張もしやすいメリットばっかりです。

製作者様のHPでは、解説などがとても丁寧でわかりやすく、イチオシでオススメ出来るテーマです!

stinger3

wado-02

stinger3

本にも紹介されており、アフェリエイト初心者でも簡単に使えるのが特長です。

解説も丁寧にかかれており、WordPress初心者にも大変ありがたいです。

WSC7

wado-03

WSC7

シンプルで拡張性に優れているWordPressテーマです。

シンプルな物を使いたいならそのままの状態が一番スッキリしています。

WordPressの拡張の勉強にも最適です。

Celtis one

wado-04

Celtis one

ブログをやりたい方必見のWordPressテーマです。

拡張しなくても、このままの状態でブログの下地が出来ており、必要な物は全て揃っています。

BizVektor(ビズベクトル)

wado-05

BizVektor デモサイト

ビジネス系、固定サイト向けのWordPressテーマです。

固定サイトを作りたい方はこちらを覗いて見てください!

クオリティが高いです。このテーマを使った本が出ており、わからない方にも安心して高クオリティのサイトが簡単に作れます。

海外レスポンシブWordPressテーマ

Hueman

wado-06

Hueman DLページ

海外サイトですが、無料で使えます。

驚くのがクオリティの高さです。3カラム構成で両サイドにサブテーマを付けれるので、記事、広告などに便利に使えます。

Mesocolumn

wado-07

Mesocolumn DLページ

パソコン画面いっぱいまで広げられたサイトです。

無駄な空間がなく、記事を目立たせる事もつつも、スマホではシンプルに見やすいWordPressテーマです。

Ipin

wado-08

Ipin DLページ

記事一つ一つを並べるだけでなく、画像の大きさによって変化する面白いWordPressテーマです。

Point

wado-09

Point

画像が綺麗に配置されており、スマホにしても邪魔にならず綺麗にまとまっています。

Exray

wado-10

Exray DLページ

シンプルかつ3カルムと両サイドに多くの情報を載せる事が可能なWordPressテーマです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>