独り言

keyboard-498396_640

自分以外の方が、このサイトを閲覧して頂いてる事実に感動を覚える今日このごろ・・・涙

当初は、日記感覚に書いてサボり防止の為設立したサイトですが、今ではアフィリエイトサイト制作のクオリティを上げる為の画像や、役立ち情報などを発信しています。

サイト制作が本格的になったら、キーワード選定、アフィリエイト広告の選び、ランディングの注意点、作る際の注意点などを重点的に紹介していきます。

後アクセス解析とかですね。

失敗したサイトのダメな点、アクセスが多いサイトは何がよかったのか、そういったアフィリエイトサイトについても話していきます。

作成したサイトの公開は多分しないかなぁ・・・人が真似が出来なさそうなサイトなら公開するかもしれません。

ぶっちゃけこのサイトのグーグルの検索では、キーワード選定、内容、ではアフィリエイトで検索した場合、上位に来るのが厳しいです。

まず、私のWordPressの知識不足が原因です。

簡単な部分でしか中身を変更出来ないのが致命的です。私が変に弄ったので無駄なコードがHTML内に書かれていると思います。

下手にいじると戻せなくなるかもなので触らないですが・・・(触らぬ神に祟りなし!

内容がアフィリエイトの内容特化なら上位にいける可能性(ブラックSEOなしではキツイかも)があったかもしれませんが、いかんせん私のランディングスキルの無さもあり、キーワードを意識して文章を作成してないのがダメですね・・・。

むしろ現在どのキーワード検索したら出てくるんだろう・・・と考えてしまうほどです笑

このサイトのタイトル「アフィリエイト目標向かって」とまでググったらトップに出てきますが、「アフィリエイト 目標」で100位内に入っていません。

始めたばかりなので仕方がない部分もあります。3ヶ月したら多少は違うかな?

サイトタイトルは非常に難しいですね。

検索で引っ掛けたい単語をタイトルに入れたいですが、ビックタイトルでは効果が出るのは時間がかかります。

この辺りのキーワード選定のスキルが求められますね。

それでもこのサイトに来ていただけている事実が、私の中で励みになっているのも事実です。

来て頂いた方ありがとうございます。

アフィリエイトだけでなく、私が興味がある内容をどんどん紹介出来るサイトにしていければいいなと考えています。

完全な独り言でしたが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>