ウェブマスターツールインデックスが減りました。

notepad-593363_640

うむむむ・・・よくわからない。

昨日までは60の中の18登録されており順調に伸びてたんですが、今日見たら3に減っており何か変なことしたのかな?といろいろ調べてみました。

インデックスが減少するのは危険?

調べて見たところ。

SEO対策でインデックスステータスが確認されるのは重要です。

減ってしまうと、上位に表示されるのが厳しくなります。(現状では厳しいってレベルじゃあありませんが・・・)

内容が薄いとインデックスされないと書かれていましたが、内容が薄いのは出来ません・・・マジか!

ウェブマスターツールのメールにこんなのが送られて来ました。

あなたのサイトhttp://afi-zirou.com/は、現在Google Analyticsのウェブproperty.2015年2月14日にリンクされている
ウェブマスターツールサイトhttp://afi-zirou.com/は、現在Googleアナリティクスのウェブプロパティとリンクされている。これは予期されない場合は、別のサイトの所有者が作成またはウェブマスターツールのリンクを変更されているため、それは可能性があります。

日本語翻訳したけど・・・うーんわからん笑

別サイトの製作者が作成したウェブマスターツールのリンク?サイトのリンクが切れてるって事なのでしょうか?

tesu-01

サイトマップのテストをした所

uxe-01

保留状態になりました。

しばらくはこれで様子見ですね。

調べてみると全ページ完全にインデックスされないっぽいですね。

サイトマップインデックス

kou-02

38の数字を信じるしかありません!!

構造化データ

kou-01

構造化データにはエラーもなくおとなしいです。

構造化データは今回の件では関係ないのかな?

uxe-02

Googleウェブマスターツール「インデックスステータス」のインデックスページ数の減少

こちらのサイトでもインデックスページの減少が見られていますが、アクセス等の影響力は少ないのかな?と判断されています。

まだ弱小サイトですので、そこまで深刻にならなくてもいいのかなと感じつつも今度に置いて知識不足だなと認識した出来事でした。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>