もう少しで完成 制作時の反省点など

gear-608866_640

制作に入って約二週間ようやく完成間近になりました。

3月の頭には完成します。

100ページほどの中型サイトです。

サイトの制作のやり方が効率悪いなぁとシミジミと感じました。

例えば、足あとのリンク先など、後でつければいいやと放置してしまい、90ページほどあとから付ける作業していたり、リンクサイト作ってないとリンクを付けずに作成してしまったりと、

今思うと効率悪い上に大雑把な作り方していました。

次作る際は、こういった反省を踏まえて制作していかなければなと反省中です。

1ページ1ページ確認するのが結構時間が掛りますね。

下手な物は上げられないし、CSSなどは一発で全ページが変換出来るので楽ですが、ページはそうは言っていられません。

どうしても手間がかかるなーと作成中ホント感じました。

あとページのフォルダ分けが上手くできなかった事も反省です。

全ページ同じフォルダに置いてしまった事により、どのページがどれだが分かりづらくしてしまった。

日本語表記なら一発でわかるのでいいかもしれませんが、英語表記だと確認に時間がかかり、ページ開いたほうが早いんじゃね?と

感じてしまうぐらい多いので、次は項目ごとにフォルダに分けて作成します。

いろいろ反省もありますけど、ここまで形になったことに素直に喜んで、次にいかしましょう!

正直作成したサイトで稼げるかもわからないので、あまり期待はしないでおきます。

期待をすると無かった際ダメージになってしまうので、しばらく放置して、アクセスを見て、イイ点と悪い点を比べ反省して次に活かせるようにしよう。

次制作するサイトはまだ決めてないけど早いとこ考えなくちゃいけませんね。

サイトを作れば作るほどに1円でも多く入ってくる可能性が増えます。

質よりも数と言うわけではありませんが、数を作れば作るほどに自身も成長出来ます。

次も頑張ろう。

反省点

  • 足あとなどのリンク付は予めする
  • メタタグも1ページづつ作成する
  • HTMLのフォルダ分けする
  • ページごとのテーマをしっかりと決める。
  • ランディングスキルの向上させる

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>