ブログ初心者の書き方 まとめサイト

desk-601543_640

ネットでサイトを見てると参考になるサイトが多いです。

文章を読ませるのが上手い人の文章は難しすぎず、話す内容もしっかりと頭の中に流れ込んできます。

上手い人の真似れれば一番いいのですが、そう簡単に取得できるほど簡単ではないです。

デザインが良いサイトでも文章で人の心捕まえなければサイトのアクセス数を伸ばすのは厳しいです。

内容を正しく伝え、理解される文章こそが大事ですね。

私もわかりやすく、伝わる様に書けていればいいですが、現状納得いくレベルまでには程遠いです。

昔からの癖が抜けないと言いますか、ボキャブラリーの無さ、発想力の無さがランディングに響いてます。

前置きが長くなりましたが、

ランディングの書き方、注意点をまとめたサイトをご紹介します。

Naifix

ran-01

ブログ初心者が最低限覚えておくべきブログの書き方10ヶ条

基本中の基本が書いてあります。

私が10々条出来ていたか言われると・・・全部は出来ていませんでした。

・・・毎日が勉強です!

うさもふ

ran-02

うさもふ ランディング

webディレクターさんのサイトです。

SEOからブログの記事のランディングまで紹介してくれているので参考になります!

文章が劇的に上手くなる!驚くほど単純なライティング上達法

ran-03

文章が劇的に上手くなる!驚くほど単純なライティング上達法

しゃべるように書く、短く言い放つなど基本ではありますが、実際にやってみるとなかなか難しいです。

これらを意識的に、書ける用になれば、説得力が増し魅力的な文章になる事間違いなし!

ゆとり世代のブログ運営論

ran-04

ライティング(writing)で、分かりやすい文章にするための「6つの基本」とは

ランディングを改善しただけ一日で一記事500人以上読まれているポイントを6つにまとめて紹介しています。

アフェリエイターの為のWEB通信講座

ran-05

思わず読み込んでしまうブログ記事の作り方11のコツ

ターゲットのリサーチなど、大事ですね。

読んでもらう方層をしっかりと考える事により、ターゲットを的確に落とせます。

意識するしないでは大違いです。

文章表現のコツ

ran-06

文章表現のコツ

漢字で使うべき部分とそうでない部分、を例によって紹介してくれています。

凡夫の特記事項

rann-01

ブログ初心者が知っておきたい運営の基本まとめ.

ブログの基礎を丁寧に解説されており、大変わかりやすいです。

私も参考に更に見やすく読みやすい記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

まとめ

文章は書かなければ上手くなりません。

私も最初と比べるとスラスラ書けているのかな?と成長を感じるほど上手くなった気はしませんが、早くは書ける様にはなりました。

継続は力なり、これからも続けていくぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>