サイトをネット上に公開する際にやる事

coffee-640647_640

結構手間がかかると言うか忘れがちなので、ここにまとめて置きます。

まずサイトをネットに公開する際に、グーグルアナリティクスウェブマスターツール、に登録します。

グーグルアナリティクスの登録の際に、ページ一枚一枚にアナリティクスのコードを貼り付ける。

ウェブマスターツールは、グーグルアナリティクスで認証させる。

また、ウェブマスターツールのサイトマップを作れるサイトに行きサイトマップを作成する。

サイトマップを作成 指導生成ツール

このサイトで作るのが一番簡単です。

最低限これだけは必須です。

後はAPSサイトなどにサイトを登録させて、アフィリエイト広告を認証を行いオッケーだったら貼り付けて、サーバーにあげているファイルを更新させる。

グーグルアドセンスの同様で、サイトをグーグルアドセンスに登録させてから広告を貼りたい場所に貼ってからサーバーに更新させる。

事前にAPSサイトなどで広告が登録できていれば出来れ入れば手間が若干減りますが、出来ない場合には上げてから企業側の広告を認証させるしかないです。

サイトを上げるだけでも結構手間がかかるなと感じた今日このごろでした。

特にWordPressならプラグインをインストールするだけでサイトマップなどを更新出来ますが、普通のHTMLで作成したものでは自分で作るしかありません。

またサイトマップを作成しないとグーグルの検索エンジンに発見されるのが遅くなってしまい、サイト自体が検索に引っかかるのが遅くなってしまうので、

手間ですが必ずやったほうがいい作業になります。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>