アフィリエイトサイト2作目完成しました

macbook-606763_640

今回は予定道理に作れました。

丁度作り始めてから一週間ぐらいです。

ページ総数は35ページほど、もう少し増やそうと思えば増やせますが、上げてからの感触次第ですね。

全快の反省を上手く活かして、今回は上手く作れたと自分でも思います。

今回の反省点は、コピーファイルを頻繁にとっておくことでしょうか。

CSSの中身で[]一個でも見失うと見つけるのは至難の業なので、探すだけでもめちゃ時間がかかります。

事前にコピーを取れば、多少は楽になります。

今回そのような事が二回も起きたので、ちょっとまってくれよ・・・と思いました。

次作るサイトは検討中です。

次はどうすっかなぁ・・・出来れば20~40の間で作って行きたいですが、100ページのサイトの方だと手打ちでリンクを書いた所は結構エラーが出てまして、直すのにも一苦労でした。

ウェブマスターツールのお陰でエラーページが一発で出てくれたので、編集自体は楽でした。

本当に便利なツールです。

SEO対策のためのWebライティングの本を買いました。

内部だけでなく、キーワードまで考えて文章を作成していますが、ここまで考えて文章を作ったことがないので参考になりました。

キーワードに引っ掛けたいのは出来るだけ多く使用してたつもりでしたが、所詮はつもりレベルなので駄目ですね。

これから作るサイトは、しっかりと戦略をねって、勝てるキーワードで作って行かなくてはいけませんね。

そうでなくては、サイトを作った意味がないです。

デザインも、前より力を入れて2時間ほど使いましたが、いいモノが出来ました。

作る際、レスポンシブで考えているので、レイアウトが難しいです。

普通のサイトなら分けなく作れますが、レスポンシブになると難しいです…もっと作るのをなれないと行けません。

これからの時代は、PC画面だけでなくスマホ画面対応にした方が絶対にいいと思います。

出来るだけレスポンシブで作って行きます。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ
更新の励みになりますのでクリックお願い致します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>