結婚したい理由?

今のこのご時世、3人に1人は生涯独身というデータもあります。

このまま何も行動せずに結婚をしないという選択肢もありますが、私は結婚をしたいと思って行動しています。

理由は、

  • 今の私が最も売り出せる状況いる
  • お互いに支え合える家族が欲しい
  • 諦めるのは年齢的にちょっと早いかなと思っている

これが36歳まで結婚できないのであれば、生涯独身でもいいかなと考えています。

婚活をしていて思うこと

婚活パーティーなどに参加をしていて思うのが、意外と女性の方は年収を見ていないように思います。

どれだけ女性を楽しませることが出来るかが、大切なんだなとしみじみ感じました。

やっぱりコミュニケーション能力が最も重要ですね。

私もこれから、練習して積極的に動くようにします。

自分に自信を持たなければならない

これは私だけでなく男女誰にでも言えることですが、自分に自信を持っていないと行動が消極的になってしまい結果としてチャンスを逃してしまいます。

誰でも傷つくのは怖いですが、傷つくのを恐れていては前に進めないので、積極的に行動するのがベストですね。

そもそも結婚する理由

結婚する理由は人それぞれですが、究極に言えば「自分が幸せになりたい」から結婚という選択肢が出てくると思います。

今のこのご時世、結婚=幸せではありませんが、お互いに支え合える関係であれば生活が豊かになるのは間違いないですし、近年では共働きが一般的になっているので、金銭面で考えても裕福になります。

また、子供がほしいのであれば、

男性であれ、女性であれ、結婚したいのは自分自身の将来幸せになるための選択肢といえます。

年を重ねてしまうと、結婚する事自体が難しくなるので、結婚を考えているのであれば早めに行動したほうが有利になるのは間違いありません。

愛のある生活がしたい

とある人の本を読んでハッとしたのですが、「お互いを尊重し、愛し愛される関係が幸せ」と書いてありました。

確かに、愛の無い結婚生活なんて長続きするわけがないですので、愛のある結婚生活がしたいと私は思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です